長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんはのぼっちです

今日、のぼの卒業校でもあります「根室高等学校」の学校祭がありました


卒業してから早15年・・・マジかぁ~年食ったなぁ~って事は置いといて

卒業後初めて学校祭に行ってきました

のぼの時代と違って、色々な展示があり結構楽しめました各HRで「テーマ」

を決め、そして各クラスで出したアトラクションをクリアしていくとお菓子などが

もらえる仕組みになっていて、のぼも結構ハマりました


やはり3年生はしっかりしていて、一般客に対する姿勢であったり、対応が大変

良く見習う部分もありました1年生は勢いでやっている感じで、またその雑な

感じが面白くて良かったです

こんな感じで

それともう一つ今回の学校祭に付随して根室高校の生徒が「食べるラー油」を

作りました。その名も「ガングロフレークちゃんのラー油

鮭の「血合い」と言う部位を使用しています。鮭の血合いは鮭フレークなどの

商品を作る際に色が悪いと言う理由で多く捨てられていましたが、高校生が

何とかならないかと考えた末に出来たのが、「食べるラー油」でしたその

生徒の中にサッカーの教え子がいまして

イケメン「蛯子くん」!

すっかり大人になって頑張っていますただ良い意味で性格は小学校の

時と変わっていなくてちょっと嬉しかったっす

限定30食だったラー油は人気がありすぎて急遽100食作ったみたいですよ

彼女募集中?の蛯子くん残り少ない高校生活を大いにエンジョイしてくれ

ちなみに「ガングロフレークちゃんのラー油」の味なんだけど・・・・・・

ゴメン!まだ食ってねぇ(爆)
スポンサーサイト
2011.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/60-9f4b8cc4
