長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんはのぼっちです

とりあえず…なでしこ

W杯優勝おめでとう

朝早くから起きて応援しましたよ宮間最高澤最高永里…結婚おめでとう

いやぁ~ホント優勝するとは思わなかったので、感動しました気が早いですが

来年のロンドンオリンピックでも金メダル期待しています

さて、最近根室の駅近くに出店したラーメン屋さんに家族で行って来ました


らぁめん 扇や(おおぎや)さん!

昔、札幌のつけ麺コンテスト?かなんかで金賞をとった事があるラーメン屋さん

らしく、期待込めて入りました。そしたら偶然にもドメスティック山内さん一家と

鉢合わせ!ドメ山さんも気になって来たんでしょうか?根室狭いですねぇ~

のぼっちは、早速一押しの特製つけ麺を頼みました奥さんは醤油ラーメンを

注文

まず一品目
特製つけ麺!

そして、こちらは
醤油ラーメン!

肝心の味なんですが、麺は自家製麺!小麦の香りが程よく香る、ちぢれ麺で

スープは、魚介ベースに鶏がら豚骨を加えた濃厚スープ

のぼっち的には麺は好き、味も好きでしたが、魚粉に頼りすぎた感じがして

舌触り悪く、んっ~~って感じでした醤油ラーメンも食べましたが、やっぱり

魚粉が強くて、中盤からスープが喉に入っていかない感じでした

麺も味も悪くないので、のぼ的にはそこを改良してほしいところですねぇ~

まぁ、人それぞれ好みが違うのであまり当てにしないでください

と言うことで、たいしてラーメン通でもないのぼっちの独り言でしたお・し・ま・い

PS~次は・・・また小浜の寿司でも食ってみっかぁ~(爆)
スポンサーサイト
2011.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/63-88e98b79
