長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
お久です!のぼっちです。

長ホが終わって、な~んもすることがなくてダラダラ
日本酒ばかり飲んでいたらもう春ですもんね。。。
無駄な数カ月を過ごしてしまいました。。。ってそんな
事もなくて、娘のピアノコンクールやなんやらで結構
パタパタした日々でしたが、この数か月間は充実した
日々を過ごせました。

さぁ根室も本格的な春を迎えました!行者ニンニク、
山わさび等々の山菜が芽を出し、庭の芝生もだいぶ
緑になってきました。

そんな山菜を狙って色んな方が家を訪れました!
IMG_3161.jpg


IMG_3174.jpg


IMG_3176.jpg

小さい街って怖いですね!直ぐに広まりますから(笑)
皆さんの喜ぶ顔が見てれ良かったです♪

そんな春の風に乗ってもう一つ良い話が!チーム三
馬の癒し系キャライケちゃんが念願の○○○○が決
まったという事です!
※○○○○はご想像にお任せします。

本人も喜んでいましたがのぼっちも自分の事のように
嬉しかった!本人と色々と話もしていたし、気持ちも分
かっていたので、ほんと良かったです。

とっ、いう事で今年第1回目のぼっち会をイケちゃんの
お祝いとともに開かせてもらいました!
IMG_3168.jpg
餃子を100個近く作りました。レベルが3上がりました。

IMG_3165.jpg
札幌で買ったシャンパンクーラーを使いました。レベル
4上がりました。

IMG_3171.jpg
みんなでスプラトゥーンをやりました。皆に馬鹿にされ
ました。レベル10下がりました。。。

もう少し暖かくなったら外でやりたいですね~!その時
はまた皆さんに声を掛けます。

そして、今年はちょっとした計画を。。。ウフフ♡

では、また!
2016.04.25 / Top↑
こんばんわ!のぼっちです。

全日本長靴アイスホッケー大会の結果は皆さん
承知のことと思いますが、今一度フィードバック
をしたいと思います。(ちょっと長い)
IMG_2834.jpg
予選第1試合目VS双進スラップショット

言わずも知れた強豪チーム!昨年、一昨年と連
覇しているチームです。
チーム戦略としては悪くても2点差の負け、良くて
引き分けという感じでした。
立ち上がりはどっちつかずの展開でしたが、徐々
にスラップショットのペースに!危ないシーンが
幾度なくありましたが、そこに立ちはだかったのは
最後の砦GKナベちゃん!神懸ったファインセーブ
を連発し、結果0-0のドロー
これで勢いに乗りました。

2試合目VSトシーズ
立ち上がりから攻勢に出る三馬!前半2分過ぎに
均衡が破られる!キャプテンのカズくんが、右斜め
45度から狙いすましたシュート!三馬の初ゴール
がカズくんでみんな上がりました!てかカズくんの
後ろ姿と釜本が重なりました(笑)
※古くてゴメン右斜め45度WWW
その虎の子の1点を守り切って2016年初勝利!

3試合目VS TEAMひとりぼっち
この試合に勝つか引き分けで決勝トーナメント進出

引き分けなんて狙ってませんでした!勝って決める!
みんなの気持ちは一つ!
前半の早い時間に左サイドのコヂくんから中央フリー
のエース的場くんへベルベットパス!それを落ち着い
て決めて三馬が先制!それに満足せずに攻めるも
追加点が奪えずに試合終了のホーン!
それと同時に2年振りの予選通過が決まりました!
みんなの笑顔が苦しかった2年の歳月を物語ってい
ましたね!報われてホント良かった。。。
page28210.jpg
キング・カズくんの祈り?ルーティン?が良かったの
かは分かりませんが、美酒に浸りました!

そして、次の日の決勝トーナメント!
オープニング試合&相手は優勝候補のヘアーハウス
きたかみ!一番当たりたくない相手と言っても過言で
はありません。それだけ苦手意識があります。

いざ試合開始!
前半は技術のヘアきた!運動量の三馬!そんな感じ
で一進一退を繰り返す。どちらもチャンスはあったが
決めきれず0-0で折り返す。
後半リンクが滑ってきたのを切っ掛けにヘアきたが攻
勢に出るも何とか防ぐ三馬!しかし「残り1分」との場
内アナウンスが流れてから数秒、相手のシュートがDF
とGKの股下を抜けてゴール!緊張していた糸が切れ
瞬間でした。その数十秒後に試合終了のホーン。。。
2016年の三馬が終わった瞬間です。

悔しかったです。

けど、ここ数年で苦手なヘアきたさんに一番善戦出来
たような気がします。
結局、ヘアきたさんが優勝!やっぱ強いな~って思い
ましたね~!

試合後、ヘアきたの「のぶりん」さんから「三馬、昨年よ
り成長してる」と言って貰えたことが嬉しかったですが
成長しても勝てないという事はまだ成長が足りないと
言う事!来年こそは。。。

武者修行の旅に出ます(笑)

けど、大きな怪我なく無事に大会を終えることができ、
良かったと思うと同時に、協力して頂いた同僚の皆さん
そして家族に感謝し、また来年ここへ戻って来れればと
思います!

ほんとありがとう!
2016.02.10 / Top↑
こんにちは。のぼっちです!

本日、釧路町で全日本長靴アイスホッケー
大会が開催されました!

チーム三馬は厳しい予選を勝ち抜き見事
決勝トーナメント進出しました!パチパチ

初戦VS双進スラップショット 0-0
2戦VSトシーズ 1-0
3戦VS TEAMひとりぼっち 1-0

2年振りの美酒に浸りましたよ!

明日は決勝トーナメント!根室勢初優勝を
目指して頑張ります!
201602061654392d6.jpeg
2016.02.06 / Top↑
お疲れ様です。のぼっちです!

今日は個人的に大忙し!午前中は市のスケート
大会に出場し、夜は長ホで4試合を消化。。。
結構ハードな1日でした。

本日はあんくるチボリ杯と雪で延期になっていた
会長杯の予選です。
助っ人にモッチーアブちゃんが駆けつけてくれ
たよ~!
IMG_2825.jpg
VSヤマゴンズ4-0(得点者キング・カズ君1
のぼっち1、イケた・テンコウ1、キャノンナイトゥ1)
VS Days3-0(得点者キング・カズ君1、イケタ
テンコウ1、キャノンナイトゥ1)
VSだいちゃんクラブ1-0(得点者キング・カズ君1)

会長杯
VS Days(得点者キング・カズ君2、モッチー1)

助っ人のモッチ~も初得点!&なんと言っても
キング・カズ君が5得点と大爆発!近年、四十を
過ぎ往年のスピードとキレが鳴りを潜めていまし
たが、今日は全盛期以上のキレとスピードそして
決定力あり、改めてポテンシャルの高さを見せつ
けられましたよ!

あと1週間この調子を維持して試合に臨んで頂き
たいと思います。

頑張るぞ~!
2016.01.31 / Top↑
皆さんこんばんわ!のぼっちです。

な、な、なんと全日本長靴アイスホッケーの
組み合わせが出ました!

予選ブロックB

チーム三馬
双進スラップショット
トシーズ
TEAMひとりぼっち

※ひとりぼっち通信より借用

今年も双進さんと同ブロック。。。もう勘弁して
下さい(苦笑)

ただ、「双進を倒せない」=「優勝できない」と
いう事なので、悲観してもいられません。
どういう戦い方をすれば可能性が生まれるの
かを本気で考えなければならないと思います。

あと、TEAMひとりぼっちさんは久しぶりの同ブ
ロック!根室管内で潰し合うのは心苦しいです
が、勝負の世界なので仕方がありません。

のぼっち的に気になっているのは「トシーズ」さ
んです。釧路市のチームらしいのですが、情報
が少なくて未知の部分が多いです。ただ、ヘア
きたさん等強豪チームと試合をしているので、
間違いなくレベルは高いと思います!

ただ!我ら三馬も本気です!2年連続予選敗退
と言う結果にピリオドを打たなければなりません。

皆さん応援のほどよろしくお願いします。
2016.01.30 / Top↑
